保有ファンド状況【ひふみプラス売却しました】

管理人の現在の保有ファンド状況でございます。

メインの積立は個人型確定拠出年金で行っておりますので、こちらはアクティブ要素を取り入れているファンドを中心に積み立てております。
とはいっても毎月500円ずつしか積み立てておりませんが^^;
今後もアクティブファンドの成績をお伝えするために細々と積立を行う予定です。
一定の利益が出れば売却も積極的に行っていきます。

スポンサーリンク

保有ファンド状況

商品名分類損益リターン
ノーロード明治安田日本株式アクティブ国内株式+12円+1.20%
ひふみプラス国内株式+122円+8.13%
ひとくふう先進国株式 ファンド先進国株式+35円+2.33%
ノーロード明治安田J-REITアクティブ国内REIT-9円-0.90%
ひとくふう先進国リートファンド先進国REIT-28円-1.86%
野村インデックスファンド・
新興国債券・為替ヘッジ型
新興国債券-413円-3.44%
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ国内債券インデックスファンド
国内債券-81円-1.55%

野村インデックスファンド・新興国債券・為替ヘッジ型と<購入・換金手数料なし>ニッセイ国内債券インデックスファンドは当ブログを始める前に購入しており、マイナスリターンの為現在も保有し続けております^^;

本題の損益状況ですがひふみプラスが絶好調ですね。TV放送の影響で人気も拡大しておりSBI証券の投資信託ランキングでも1位を独占しております。
今回一定のリターンが出ましたので売却したいと思います。
このままリターンが増える可能性もありますが、ある程度のリターンが出れば利益確定するという方針でいますのでここで売っておきます。
今後相場が軟調になり上値も大きく目指せるようになれば、また積立を検討したいですね。

ノーロード明治安田日本株式アクティブは、先月までの1か月のリターンは+0.86%とベンチマークの0.90%よりやや下回っており、改善を期待したいですね。

ひとくふう先進国株式ファンドもここ半年間のリターンは15.20%と、同カテゴリのファンドより成績が下回っていますね。
アクティブファンドはリターンが全てですので挽回に期待します。

ノーロード明治安田J-REITアクティブは同カテゴリ平均とほぼ同じ成績で推移しています。

今後も面白そうなアクティブファンドがあれば追加で積み立てていく予定です。

スポンサーリンク

シェアする