マネックス証券でも100円から投資信託の積立・買付が可能に!

投資信託の購入・積立が100円から可能に!

マネックス証券では、2017年7月10日(月)付のお申込み受付分(予定)より、投資信託の最低購入金額および投信積立の最低申込金額を引き下げます。
投資信託の購入や積立が100円からお申込みいただけるようになりますので、これから資産形成を目指す若年層や子育て世代の方にも嬉しいお知らせです。

マネックス証券でも、各社に引き続いて100円から積立・買付が行えるようになりました!
投資信託ではSBI・楽天に少しリードされている感があるマネックス証券だけに、ここでさらにリードを取られるのはまずくなると言ったところでしょうか。

しかし投資家にとっては一つでも100円で投資信託の積立・買付が行える会社が増えてくれるのは喜ばしいことですね^^

また、他の金融機関口座からの積立(ウェブかんたん銀行つみたて、銀行de自動つみたて)については、一部投資信託を除き、10,000円からお申込みいただけましたが、引き下げ後は原則1,000円からお申込みいただけるようになります。

注意点は、100円から積立が行えるのはマネックス証券口座からの積立のみとなっており、クレジットカードからの積立、銀行口座からの積立が対象外ということです。

それでも今まで1万円からだったのが1000円になりますので、積立を行いやすい環境となっております。

100円から積立できるのは7月10日からと少し先になりますが、もしかしたらSBI証券よりも早く対応するかもしれませんので楽しみですね。

▼マネックス証券の概要はこちら▼